

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ 他の絵本読み聞かせ情報もみてみよう!
スポンサードリンク
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑

「さつまのおいも」”情熱大陸・中川ひろたかの絵本”を見て

8月5日の”情熱大陸・中川ひろたかの絵本”を見ました!絵本作りは作家さんそれぞれ違うんでしょうけれど、中川さんの絵本作りは驚きました。絵本ってこんなふうに作るの・・・!?イラストレーターさんとこれしか会わないの!?ほんとに中川さんの絵本は感性と人柄でできているんだなぁと思いました。TVの中で作成中だった、「おこる」の絵本、とても興味深いです。出版されたらぜひ読んでみたいなあと思います。中川さんの絵本で我が家で大人気なのが「さつまのおいも」です。秋になると幼稚園でさつまいも堀に行きます。その前にこの絵本を読みます。そして、子供達はさつまいも畑で綱引きを頑張ってくるのです!でも美味しくいただいた後、プッー!!わー、負けた!!さつまいもが身近に感じられるかわいいお話です。小さい子でもとっても楽しめます。秋におすすめの絵本です!!

>>「さつまのおいも」を詳しく見る

おすすめ度:★★★★☆

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ 他の絵本読み聞かせ情報もみてみよう!
スポンサードリンク
【2007/08/06 09:39 】 | 幼稚園で読み聞かせた絵本 | コメント(1) | トラックバック(1) | page top↑
<<「はなびのはなし」花火って何?科学の絵本 | ホーム | 「ふとんやまトンネル」子供ってもぐるの大好き>>
コメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/11/09 20:03】 | | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ehonyomikikase.blog109.fc2.com/tb.php/53-791005de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
中川ひろたか
中川ひろたか中川 ひろたか(なかがわ -、1954年2月14日- )は日本の絵本作家|絵本ライター、シンガーソングライター。埼玉県大宮市(現:さいたま市)出身。 保育士、バンド (音楽)|バンド『トラや帽子店』を経て、1995年に絵本作家デビュー。作品は小 かなでのblog【2007/08/07 11:37】
| ホーム |
