

にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ 他の絵本読み聞かせ情報もみてみよう!
スポンサードリンク
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑

初めての小学校の読み聞かせ「まあちゃんのながいかみ」を読みました

娘の学校は水曜日の朝、読み聞かせの会に入っている親が一人、自分の子供のクラスに入って読み聞かせをします。事前に一回、勉強会があったのですが、何もかも初めてでドキドキでした。でも、先生も教室にいてくださったこともあり、とても静かに聞いてくれました。何を読もうか色々悩んだのですが、幼稚園でも読んだことがあり、娘たちの反応のよかった「まあちゃんのながいかみ」にしました。まあちゃんが髪の毛が長くなったら、こんなことも、あんなこともできると想像する楽しいお話です。子供達は「すげー!」などと喜んでくれて一安心。娘もママが来た!と自慢げでした。私は娘のクラスの様子が感じ取れてよかったです。さぁ、次回は何を読もうかなぁ・・・。



>>「まあちゃんのながいかみ」を詳しく見る


にほんブログ村 本ブログ 絵本・児童書へ 他の絵本読み聞かせ情報もみてみよう!
スポンサードリンク
【2007/06/21 23:48 】 | 小学校で読み聞かせた絵本 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
| ホーム |
